So-net無料ブログ作成
検索選択

一年たちました [Diary]

昨年受けた手術から 今日でちょうど一年となります.
体重ももとに戻り →6㎏太りました(笑)
おかげさまで,順調です!

傷口の違和感は相変わらずですが,
生涯つきあっていくと,腹をくくりました(^^)


DSC08095.jpg

心境?
この橋を渡れば,いい景色が広がっているだろう!?
あともう少し...ってな感じです


ホントに不定期で気まぐれな更新ですが,
いつも訪問いただきありがとうございます!

繋がりに感謝です.




nice!(13)  コメント(3) 

GW 最終日 [Diary]

GW 仕事されている方,お疲れ様です.
今日で最終日ですね.

体調(古傷の...)のこともあり,まったりと過ごすかと思いきや
けっこうあれこれ出来ました.

というのも,リマインダー(アプリ)のおかげかも!(^^)!?
イベント情報,撮影,欲しいモノ,会いたい人,メンテやら思うまま入力し,
予定のない日時をあてこむ.あとはリンクされたスケジュラーで眺める.


アプリを使わないと行動できんのかぁ?とも思ってしまいますが,
「疲れた だりぃ」という感じでグダグダと過ごしてしまいそうでしたので,
こういう時だからこそ,あえて活用してみたのです.


今回は上手くいきました.
ちょいと反省すべきは,出費ですネ (来月の請求が(;_:))
まぁ,先行投資ってことで.



追伸

IMG_1360.jpg
撮影に使用したレンズは,この通り単焦点1本です.
(年頭の記事で書いた内容っす.)
気分的にはノンエフェクトでRockを奏でる的な感じ.
表現もスクエアをチョイスしてみました.
作品はサブのほうにアップしていきますネ.
...あ,山の撮影はいつものセットです.


多謝!


nice!(26)  コメント(2) 

古傷が... [Diary]


ここ一ヶ月ほど,体調がよくないのです.
首から肩付近の圧迫感とめまい&倦怠感がハンパない.

「ごめん,調子悪くてさ...めまいがする」
「大丈夫ですか? 大変な手術でしたからね」

(手術...え? そういうこと!?)


言われて気付いたのですが(^^;
季節の変わりめ等に感じる古傷の痛みのようです.
雨が降ったりするとホント最悪です.
しかめっ面&イライラ状態となり,場の雰囲気も悪くなるのです.
いい迷惑ですよね.

メニエール症候群的な感じもあるので,
いちど診てもらおうか的な日々.


P4090984.jpg

風呂に入っているときと,
こいつを弾いているときが 解放されるひとときっす(^^)/

nice!(13)  コメント(1) 

福寿草 2017 [Diary]

P4020948p.jpg

昨日の雪で隠れてしまったものの...
今年も咲きました! 福寿草です!!


福寿草の花言葉
・幸福
・幸せを招く
・永久の幸福
・ 回想
・思い出
・悲しき思い出



P4020952p.jpg

近くにクロッカスも咲いております

黄色いクロッカスの花言葉
・私を信じて


黄色い花
春に咲く花には,黄色い花が多いですね
昆虫たちが黄色い花に誘われやすいようです

金運向上の色
風水での話ですが,西・北西の方向に黄色い花を
飾ると金運・財運が向上するようです


謝謝!



nice!(21)  コメント(3) 

なごり雪 [Diary]

お久しぶりです(^^;
桜の開花が話題となっていますが、ここ信州は雪でございます.
春まだ遠からじですな~

P3260934.JPG

さて,私事ですが...パソコンを新調しました!
Thanks VISTA Hello Win10
データの移動やらセットアップに時間がかかりましたが,
なんとか無事にねじ伏せて,こうして久々のブログ更新っす(^^♪

VISTA 何年使ったのかな?
休日を使って講義の資料作成なんぞしておりましたので,
ホントにお世話になりました.お疲れさま...という感じですが,
まだまだ 壊れるまで?使おうと企んでいますw

いい使い道ないですかね~(*^^*)




nice!(24)  コメント(4) 

春 まだ遠い [Diary]

P2110908.jpg

P2040899.jpg

つい最近も冷え込みました.その成果物がこれ(笑)




P2040896.jpg

本日は晴天なり...謝謝!!




nice!(13)  コメント(0) 

こだわり [Diary]

前記事「超おすすめの...」で紹介したカフェラテにハマっています(^^ゞ
飲みものへのこだわりってなにかあります?

そんな今の自分とだぶり,昔のある出来事を思い出しました.
もう20年以上前のことになりますが,上司と外出先で昼食をとったときの話.
時間もあるので食後に飲み物もということで,自分はホットコーヒー.
上司はロイヤルミルクティーをオーダー.

入社後はじめての業務打合せということもあり,
会話はカタイ仕事のことばかりだったような記憶があります.
で,食後.上司はそのロイヤルミルクティーをひとくち飲むなり
眉間にしわを寄せ,店員さんを呼び付けたのです.

「これ,ロイヤルミルクティーと違いますよね!?」
  (あ!中身が違うのか...カフェオレかぁ(笑))
「ミルクティーですよねぇ!」
  (え...!? ちがうの(;一_一) )
店員さんも,
「ミルクティーですが,なにか...」


一旦そのミルクティーはもっていかれて,ロイヤルの登場となる展開に!
そこからの会話は「ロイヤルミルクティー」へのこだわり・想いに急展開(笑)

その内容は...
ミルクティーであることに違いはないのですが,紅茶の淹れ方が違うとのこと.
ミルクティー : 出来上がった紅茶に暖めた牛乳を入れる
ロイヤルミルクティー : ゆっくり煮出した牛乳の中に茶葉を入れて蒸らす
牛乳が多いと表面に膜が出来ますよね(タンパク質が冷えて固まる)
その膜も楽しみのひとつとのことで(笑).

で,ロイヤルミルクティーの登場! カップもおしゃれでした(笑)
ひとくち飲んで,「うん!これだよ!!これ!!...なぁ!」


P1210772.JPG
                           本内容と関係ありません


たいした違いはないでしょ...なんて思っていましたが,
機会があったら,その「ロイヤルミルクティー」を楽しんでみたい.
本当だ,美味いなこれ!という出会いに期待っすね(^^ゞ



nice!(29)  コメント(3) 

今年は...その1 [Diary]

年が明けて一週間がたちました.
皆さん,無事に新年を迎えられたことと思います.
私? 年末の風邪がこじれ 「寝正月」となりました(^_^;)


さて,今年をどんな年にするか...
年末のブログで2017年は一歩踏み出すと書きました.

その一歩とは!?


<今年は...その1 (写真撮影)>

いまメインで使っているレンズは,18-200のズームです.
標準/望遠と2本持ちする必要がなく,山での撮影も便利なのです.

で,今年は 「単焦点レンズ」 を使いこなしたいのです.
あわせて,今まで撮影していないものを撮ってみたいなと.
自分の足で構図を決めるとか,背景のボケ具合やら...
もう一歩踏み込んで,イイ絵を撮るための作業を楽しみたいと思う.

そして,
マンネリ化してきたサブブログで,その成果をお確かめください(*^^)v


追伸:その2あります!ギターに関して企てています!!


IMG_0537.JPG
乗鞍岳 (撮影:松本市街地から)



nice!(11)  コメント(0) 

Hello 2017 [Diary]

DSC06378.JPG

謹んで新年のお祝いを申し上げます
本年もよろしくお願いします

盛り上がっていきましょう!!


nice!(31)  コメント(13) 

Thanks 2016 [Diary]

DSC05854.JPG

仕事納めの翌日に休日出勤となり,あれ?調子悪いなぁと思ってましたら,
風邪なんぞひいちまいました↓

あれもこれもとやることはあったのですが,年賀状をやっとの思いで
書きあげたのが精いっぱい(^_^;) 
(といっても,ほとんどPC...全部手書きでしたら,ゾッとしますネ)

いろいろとあった2016年
あたたかな言葉をいただき,本当にありがとうございます.
足踏みをしていたかのような一年でしたが,
こうして平穏な気持ちで2017年を迎えられることに感謝です.


さ~て,2017年は一歩踏み出しますぞい! (その前に風邪なおせよ!?(笑))
盛り上がっていきましょう!!



それでは皆様,良いお年をお迎えください!



謝謝!



nice!(14)  コメント(6)