So-net無料ブログ作成

福寿草 2017 [Diary]

P4020948p.jpg

昨日の雪で隠れてしまったものの...
今年も咲きました! 福寿草です!!


福寿草の花言葉
・幸福
・幸せを招く
・永久の幸福
・ 回想
・思い出
・悲しき思い出



P4020952p.jpg

近くにクロッカスも咲いております

黄色いクロッカスの花言葉
・私を信じて


黄色い花
春に咲く花には,黄色い花が多いですね
昆虫たちが黄色い花に誘われやすいようです

金運向上の色
風水での話ですが,西・北西の方向に黄色い花を
飾ると金運・財運が向上するようです


謝謝!



nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

hatumi30331

ようやく春の空気になりつつあるね。
こちらも花盛りですが・・・
桜は遅い。
今週末かな?

満開のユキヤナギを見ると潜りたく、埋もれたくなつのよ。(笑)
by hatumi30331 (2017-04-04 00:03) 

ぼんぼちぼちぼち

福寿草は初春の代表的な花でやすね。
咲いてるりを観ると ほっこりした気持ちになりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-04 20:41) 

美美

福寿草を拝見すると春がやって来たと実感しますね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-06 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。