So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

Again [Guitars]

IMG_0912.JPG

IMG_0900.jpg

ふふふ復活っ!(^^)v

音が出ました!鳴りました!!
レスポールの音です

ちょい不安定ですけどね,まずはOK!


調整&弾きまくりの週末...心地好い疲労っす
と,これ書きながら何度もおちている(笑)
早めに寝ま~す



nice!(9)  コメント(0) 

春 まだ遠い [Diary]

P2110908.jpg

P2040899.jpg

つい最近も冷え込みました.その成果物がこれ(笑)




P2040896.jpg

本日は晴天なり...謝謝!!




nice!(12)  コメント(0) 

オフタイム [item]

P2120928.JPG
あれ...動いていない

どうやら充電池の寿命のようです
これを購入してから10年以上たちましたしね

大切な時計なので,ついでにオーバーホールもお願いしよう


1日の0:00ちょうどに針をたたんでいます
こういうのも魅力なんですよね~




m(__)m 訂正 m(__)m __________________22:15

上記ブログをあげてから,電池交換&オーバーホールの相談にでかけました
そして,店に入る前にG-Shockを確認すると,動いているのです(笑)

「オイオイ(・・;) サボってるんじゃねーよ!仕事しろよ~(笑)」

置き場所を変えたのが原因かも!? はい,日照不足です^^;
お騒がせしましたm(__)m 





nice!(20)  コメント(3) 

寒さを楽しむ [My Home Town]

IMG_0725.JPG
凍っていますが,室内なのです

つい先日,車の室外計が氷点下12℃となっていました^^;
寒いとか冷たいではなく,イタイの世界です(笑)
せっかくここまで冷えるのなら...

IMG_0738.JPG
飲み終わった紙パックに水を入れて一晩ベランダで放置

IMG_0724.JPG
紙パックを剥すと,この氷...この通り!
バシッと凍っています!(^^)!

P1280790.JPG
溶けていくカタチも,これまたアート!?

どうですか!氷点下の世界.うらやましいっしょ(^^)v
ちょいと緩み氷点下ではなく2°とかになると
「今日は暖かいね~」と聞えてきます.
...暖かくはな~い.




nice!(25)  コメント(5) 

常念岳 [今日のアルプス]

DSC06225.jpg


DSC06336.jpg


DSC06431.jpg


最近の北アルプス常念岳です(^^)v



nice!(14)  コメント(2) 

こだわり [Diary]

前記事「超おすすめの...」で紹介したカフェラテにハマっています(^^ゞ
飲みものへのこだわりってなにかあります?

そんな今の自分とだぶり,昔のある出来事を思い出しました.
もう20年以上前のことになりますが,上司と外出先で昼食をとったときの話.
時間もあるので食後に飲み物もということで,自分はホットコーヒー.
上司はロイヤルミルクティーをオーダー.

入社後はじめての業務打合せということもあり,
会話はカタイ仕事のことばかりだったような記憶があります.
で,食後.上司はそのロイヤルミルクティーをひとくち飲むなり
眉間にしわを寄せ,店員さんを呼び付けたのです.

「これ,ロイヤルミルクティーと違いますよね!?」
  (あ!中身が違うのか...カフェオレかぁ(笑))
「ミルクティーですよねぇ!」
  (え...!? ちがうの(;一_一) )
店員さんも,
「ミルクティーですが,なにか...」


一旦そのミルクティーはもっていかれて,ロイヤルの登場となる展開に!
そこからの会話は「ロイヤルミルクティー」へのこだわり・想いに急展開(笑)

その内容は...
ミルクティーであることに違いはないのですが,紅茶の淹れ方が違うとのこと.
ミルクティー : 出来上がった紅茶に暖めた牛乳を入れる
ロイヤルミルクティー : ゆっくり煮出した牛乳の中に茶葉を入れて蒸らす
牛乳が多いと表面に膜が出来ますよね(タンパク質が冷えて固まる)
その膜も楽しみのひとつとのことで(笑).

で,ロイヤルミルクティーの登場! カップもおしゃれでした(笑)
ひとくち飲んで,「うん!これだよ!!これ!!...なぁ!」


P1210772.JPG
                           本内容と関係ありません


たいした違いはないでしょ...なんて思っていましたが,
機会があったら,その「ロイヤルミルクティー」を楽しんでみたい.
本当だ,美味いなこれ!という出会いに期待っすね(^^ゞ



nice!(29)  コメント(3) 

スクエア [Photograph]

予報通りですね,雪(^_^;)
けっこうな冷え込みですので,路面もツルツルです.
不要な外出は控えます,はい.

さてさて,人気あつまる「ましかく写真」という記事をみました.
レイアウトしやすく,見栄えすると支持が広がっているとのこと.
さっそくPENのモードを切り替えて挑戦(^^)v
(iPhoneでも「スクエア」がありますよね)

P1150757.jpg

P1150760.jpg


うん? すげ~違和感(笑)
スクエアはスナップ写真に向いていますよね.
自分のジャンルでは無理かも!?

いや,これも表現方法のひとつとしてマスターしよう...
と思う日曜の朝でした(^^ゞ




nice!(24)  コメント(5) 
前の7件 | -